うつな自分と向き合う俺

頭でわかっているけど気持ちがついてこない二面性

Page 2 of 5

眠気が止まらない

1974年生まれの男です。
妻と子供が2人います。
1996年にうつ病になり、治療・就職を繰り返しながらも
4回転職を繰り返し(病気理由は3度)、今現在無職
うつ病という事をずっと恥ずかしい事だと思って
誰にも言えずにいきてきましたが、今では誰にでも
はっきりと言えるようになりました。
何故なら、自分と同じ道ようになりそうな人がいたら
少しでも助けになれれば! その思いだけが今の
自分を支えています。 何もできないかもしれないけれど
ほんの少し心の支えになれるならば。それが今の自分です。
そんな理由から、Yahooの知恵袋の「うつ病」カテゴリーで
眠れない日や起きていられる時間にコメントをさせていただいています。
自分の症状は自分だけとは思っていますが、参考になれば幸いです。

いつになっても・・・・・

頑張っておきていないといけないと1日を過ごした後は
気が張りすぎたせいか全く眠れなくなる時が多い。
今日も昨日の反動で全く眠れない。もう何度もトイレに行く状態だ
こんな時にいつも思うのは、自分って何してるんだろう。っていう
空しさと何の力もない自分が情けなくなる。
だからといって、前向きにその時間で何かやろうとする事はできない。
思いはしても行動に移せない自分がいる。 そうやって朝になり
今このブログを書いている。 書いてるだけでも前よりはましなんだろうな
——————————————————————–
何かをしようと思うなら後はやるだけだ。 それを理由をつけてやらないのは
怠けているだけじゃないのか? 今まで何度も何度も繰り返してきた
本当は仕事もしないで楽して生きていきたいだけじゃないのか?
それが全くわからない・・・・ いつになっても・・・・・

気合いの空回り

頑張っておきていないといけないと1日を過ごした後は
気が張りすぎたせいか全く眠れなくなる時が多い。
今日も昨日の反動で全く眠れない。もう何度もトイレに行く状態だ
こんな時にいつも思うのは、自分って何してるんだろう。っていう
空しさと何の力もない自分が情けなくなる。
だからといって、前向きにその時間で何かやろうとする事はできない。
思いはしても行動に移せない自分がいる。 そうやって朝になり
今このブログを書いている。 書いてるだけでも前よりはましなんだろうな

« Older posts Newer posts »